■新Webサイトを立ち上げました

セキュリティーの関係から企業内のイントラネット環境でブログが閲覧できないというご意見を多くいただくようになりましたので、新たにサイトを立ち上げました。

■プロフィール

GOROGOROWIN

Author:GOROGOROWIN
経歴:企業年金の事務・システム企画や制度引受・管理業務に永年携わり、関連組織の統合・新設や事業会社の立上げによる事務・システムの構築と運用を行ってきました。現在は内部検査業務に従事しています。

専門:確定拠出年金をはじめとする企業年金の契約引受業務、保全業務の運用と事務・システム構築のアドバイスやコンサルティング、運用スタッフに対するコーチングを専門としています。

保有資格:
社会保険労務士(法3条の有資格者)
1級企業年金総合プランナー(DCプランナー)
宅地建物取引主任者 など

趣味:熱帯魚飼育・観賞、ゴルフ、料理を作ること・食べること、音楽鑑賞(ZARD、Celine Dion等)

■ブログ管理者からの注意事項

◆ このブログは、確定拠出年金をはじめ企業年金、公的年金、退職給付会計、労働法制などをメインテーマとした各種情報を広く提供・解説する目的で運営しており、有料サービス等の勧誘を目的としたものではありません。

◆ 記事の内容について万全を期していますが、その内容を保証するものではありません。 記事の内容は、ブログ管理者個人に帰属するものであり、他の特定の個人、団体等とは一切関係がありません。

■リンクと記事の転載について

ブログ〔確定拠出年金コンサルティング〕へのリンクは自由です。 リンクを外すときもお気遣いなく!

記事の無断転載はご遠慮ください。

■お問合せ
■カテゴリー
■ブログ内検索

検索ワードを入力して検索ボタンをクリックして下さい。

ブログ内でヒットした記事を掲載日順に表示します。

■最近の記事
■月別アーカイブ
■ご訪問いただいた方(ユニークアクセス)

ご訪問いただきありがとうございます。より多くお役に立てることを願っています。

またのご訪問をお待ちしております。

■リンク
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ブログをはじめて2年経過
2005年11月13日に「確定拠出年金の必要な見直し」という最初の記事を掲載して早や2年が経過しました。

確定拠出年金をメインテーマとした記事の数も300件を超え、これからは国民年金、厚生年金保険といった公的年金制度や制度の廃止が予定される適格退職年金とその受け皿となる確定給付企業年金を中心とした企業年金制度の記事をさらに充実させていく予定です。

また、年金制度との関わりが深くなってきた雇用保険制度についても掲載したいと考えています。

この2年間、記事を書くために自分の知識の棚卸と足らないことを補うため多くの時間を使ってきましたが、充実した日を過ごすことができました。

「確定拠出年金コンサルティング」というマイナーなブログであるにもかかわらず、多くの方にご訪問いただきありがとうございました。

また、GoogleやYahooといった検索サイトから訪問いただき、その後も再訪いただいた多くの方に感謝しています。

2年間続けることができたのも再訪いただく皆さんが励みでした。

10月から金融検査業務に携わることになったため、現在、超多忙な日々を送っていますが、忙しさの中でまた新しい楽しさを見つけることができるような気がしています。

これからも引き続き新鮮な知識を身に付け、皆さんのお役に立てればと願っています。

今後ともご声援をよろしくお願い致します。

他の記事は総合メニューへ(click!)

スポンサーサイト
徒然なるままに | 17:50:43 | Trackback(0) | Comments(0)
禁煙1年の体験談
昨年10月の禁煙から1年が経過しました。

もう大丈夫だと思いますので、禁煙を望んでいる方へ私なりの禁煙に至る行程をご紹介します。

第一段階として理由はともかく、タバコを吸っている人のマナー、タバコの臭いと汚れを嫌いになりましょう。

歩きタバコ、ポイ捨てを見たらその人の感性を疑いましょう。

口臭、服についた匂いがすればその人のセンスを疑いましょう。

喫煙所の壁の汚れは自分の肺と心臓の汚れだと思いましょう。

第二段階として、喫煙所まで行くことを面倒だと思いましょう。

続けて2本、3本吸うのは止めましょう。

最終段階として、吸う時間の間隔を徐々に明けましょう。

1日10本未満、5本未満になるように吸うタイミングに理由付けをしましょう。
例えば、仕事前の1本、昼飯前後の1本、3時のおやつ代わりの1本、仕事終わりの1本、寝る前の1本などの理由付けを少しづつ減らしていきましょう。

1日7~4本になれば禁煙できる確率は高いと思います。
ここまで6ヶ月程度を目安にすれば、中毒症状もなく、案外簡単に禁煙できます。

ただし、禁煙後6ヶ月程度はパチンコ、マージャン、飲み会などでの誘惑が待っていますので、できるだけそのような機会を少なくして、その間は比較的運動量の多いスポーツの機会を増やしましょう。

これを乗り越えれば完全に禁煙できると思います。
私が証明です。

他の記事は総合メニューへ(click!)

徒然なるままに | 23:54:19 | Trackback(0) | Comments(0)
記念日?
禁煙をはじめてから今日でちょうど4ヶ月が経過しました。

年末・年始の飲み会が続く中、かつての紫煙仲間から復帰を期待されつつ、見事にその期待を裏切ることができました。

もう大丈夫と思いつつ、悪魔のささやきが聞こえるときもあり、1本だけよが命取りになると日々言い聞かせています。

ピーク時に1日60本のけむをまとった恐ろしさを忘れマジ!の1日でした。

徒然なるままに | 23:57:28 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。